マンガアプリ

【無料で読破】サンデーうぇぶりで名作を振り返るオススメ漫画10選

こんにちは、ヒロゴリです。

本記事は、小学館が運営しているマンガアプリ「サンデーうぇぶり」のオススメ漫画10選を紹介していきます!

人生消失男

人生疲れた〜

ワクワクドキドキ刺激が欲しい!

ヒロゴリ

そんなあなたに刺激を与えるような

オススメ漫画紹介するよ!

  • ダウンロードしたけど面白い作品なかった
  • サンデーうぇぶりってどんな作品があるの?
  • 無料で読めるってほんと?

こういった疑問にお答えします。

✔︎本記事の内容
  • オススメの漫画がわかる
  • サンデーうぇぶりがどんなアプリなのかがわかる
  • 無料で読む方法がわかる

漫画歴23年、サンデーうぇぶりを3年以上使用し、

サンデーの名作を無料で読破した僕が解説いたします。

サンデーうぇぶりオススメ漫画10選

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

サンデーうぇぶりは週刊少年サンデーなどを出版している小学館が運営している超人気マンガアプリです。

各雑誌に掲載している名作を無料で読めたり、

サンデーうぇぶりだけのオリジナル作品も読むことができます!

その中でも絶対読むべきオススメ漫画10選を紹介していきます。

1.今際の国のアリス

引用:サンデーうぇぶり

やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める…「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!

引用:サンデーうぇぶり

2020年12月にNetflixオリジナル作品として豪華キャストで実写化され、

話題にもなった作品ですね!

世界観に引き込まれるストーリー、慈悲なき選択の数々、

わずかな希望にかける強い意志と、感情揺さぶられまくりです!

そしてNetflixでの実写化!!!

知る人ぞ知るからみんな知ってる作品になり、

少しでも多くの人が「今際の国アリス」で心揺さぶられて欲しいです。

今ある日常を大切だと思える、そんな作品です!

2.からくりサーカス

引用:サンデーうぇぶり

遺産相続絡みで命を狙われる少年・勝と人を笑わせないと死んでしまう病にかかった男・鳴海、そして勝を助けるためにからくり人形を操る女・しろがね…。三人の運命が交錯する時、“笑顔”の本当の意味が…!?欧風熱血機巧活劇、ここに開幕!!

引用:サンデーうぇぶり

全43巻に及ぶ、長編大作「からくりサーカス」

2018年にはアニメ化もされ、からくりサーカスの世界観をしっかり表現され、

ファンからもかなり支持されてます!

本作は一言では言い表せないほど魅力的な漫画です!

ストーリー構成も然り、画力も然り、

キャラクターの魅力も然り、どれをとってもハマる理由だらけです!

物語は進むごとに視点が変わっていくのですが、

それぞれのバックボーンがしっかり描かれるので、

登場人物にしっかり感情移入できます。

僕個人的には「ナルミ」のエピソードはかなり重く、

感情移入せざるを得ません。

ぜひサンデーうぇぶりでからくりサーカスの招待券を持って、

物語を楽しんでください!

3.烈火の炎

引用:サンデーうぇぶり

花火師である父親と2人暮らしの少年・花菱烈火は、「忍者」に強い憧れを抱く高校1年生。地元では負けナシと恐れられている同級生・石島土門をも一蹴してしまう烈火は、日頃から「ケンカでオレに勝ったらその人の『忍』になる」と公言しているものの、いまだに自らの君主を見つけられずにいたが…。400年の時を超えた因縁を巡る戦いが幕を開ける!炎を操る烈火が繰り広げる、長編忍術スペクタクル!!

引用:サンデーうぇぶり

こちらも全33巻に及ぶ名作中の名作!

90年代のサンデー黄金期を支えた作品の一つ!

僕が小学生で漫画を読みあさっていた時期に「烈火の炎」に出会い、

当時の少年心を揺さぶった作品です!

めちゃ影響受けすぎて、好きな女子のことを「姫!!!」と読んでたのは

本当に黒歴史・・・ここだけの話です・・・

初めはライトな感じで読めるんですけど、

話が進んでいき、“裏武闘殺陣”ぐらいになると

結構シリアスな感じになります。

どことなく幽遊白書的な要素も感じられました!

そんな少年心を揺さぶる作品、

あなたの心にも炎の灯火をつけてくれますよ!

4.マギ

引用:サンデーうぇぶり

砂漠を旅する少年・アラジンが、とあるオアシス都市で出会った2人の女性・ライラとサアサ。2人は、野菜や果物を行商するキャラバンの仲間で、ライラにとってサアサは砂漠で行き倒れていたところを助けてくれた大事な友だちでもあった。だが、ライラは元・盗賊団の一味であり、思わぬことからそれがバレて、キャラバンから追放されてしまう。1人取り残されたライラに、アラジンは…?

引用:サンデーうぇぶり

こちらも全37巻で壮大な物語を描く作品「マギ」

サンデーうぇぶりで読み返しましたが、やはり最高ですね!

元々はマンガワンで掲載されていた「マギ シンドバットの冒険」を

きっかけにマギを読み始めましたが、マギの方が好きになりました!

少年マンガらしくない、ドロドロとした人間の欲望や

裏切り、破滅なども表現しており、

すごく考えさせられる話でもあります!

ただ、少年マンガらしく、主人公の成長が垣間見れたり、

魔法やいろんな人種や種族がいるなど、

王道ファンタジーでもあるので、すごく楽しく読むことができます!

あなたもアラジンの素敵な魔法にかかってみませんか?

5.らんま1/2

引用:サンデーうぇぶり

乱馬が女の子だったことで、早雲はがっかり。ところが風呂から上がった乱馬は男の子に、パンダは乱馬の父・玄馬に変わっていた。二人は中国で修行中、その水に触れると女になってしまう泉と、パンダになってしまう泉に落ちていたのだった。お湯をかければ元に戻るのだが、男と女、人間とパンダを行き来するやっかいな二人を前に、許嫁候補となったあかねをはじめ、天道家は大混乱になる

引用:サンデーうぇぶり

僕個人的に高橋留美子先生といったら「らんま1/2」なんですよね。

というのも、兄貴が「らんま1/2」を全巻持っており、

飽きが出るまで何度も何度も読み直し、

また思い出した頃に一気読みするというのを繰り返していたので、

すごく印象強いです!

とにかく、らんま女verがめちゃくちゃ可愛い!!

そこは高橋先生揺るがないですよね!

また、設定も水をかけられると、変わってしまい、

お湯で元に戻るというところも分かりやすく、

いろんな展開になるのが本当に楽しかったです!

全38巻とこれまた長編ですが、

絶対面白いのでみてください!

6.史上最強の弟子 ケンイチ

引用:サンデーうぇぶり

中学時代いじめられっ子だった白浜兼一は、強くなりたいと高校入学と同時に空手部に入った。だが、元々ひ弱なもやしっ子の兼一は、他の部員たちから邪魔者扱いされ、サンドバック代わりにメチャクチャ殴られ、雑用にこき使われる毎日。そんな兼一に、転校生してきた美女・風林寺美羽が近づいてきた。彼女は容姿端麗、頭脳明晰、さらには新体操の名選手で、武術の達人でもあるというスーパーガール。だがそのため周りから浮いてしまい、友達ができなくて悩んでいた。そこで自分と同じようにポツンと一人でいる兼一に、友達になってほしいと声をかけてきたのだった。兼一は喜んで、申し出を受ける。その日の帰り、ヤクザに絡まれている美羽を見かけた兼一は、勇気を振りしぼり、美羽を助けようとするが…!?

引用:サンデーうぇぶり

全62巻からなるサンデーの中でも圧倒的な巻数を誇る作品

僕は前身の「戦え!梁山泊 史上最強の弟子」からみておりました!

やはり魅力は普通の高校生が、達人の師匠たちに本当に死ぬ寸前までしごかれ、

それでも不屈の精神で自身を鼓舞し、めちゃめちゃ強くなるという

ところが本当に大好きです!!

最近だと元々最強!とか、転生したら強くなった!的な話が多いですが、

やはり、元々弱いけど強くなったの方が、親しみが湧き、

応援したくなりますよね!

それにしても師匠たちのしごきっぷりは

限度を超えているので、そこのあたりはギャグと思ってみてください笑

ぜひ一緒にケンイチを応援し、

僕らもケンイチから不屈の精神を学び取りましょう!

7.MAJOR

引用:サンデーうぇぶり

父親のようなプロ野球選手になることを夢見て、日夜トレーニングに励む5歳の野球少年・吾郎!!友達の寿也君とリトルリーグに挑戦!?

引用:サンデーうぇぶり

野球といえば「MAJOR」と名指しがあるぐらい人気作品ですね!

全78巻にも及ぶ超大作で、野球漫画では珍しく、

幼少期〜リトル〜中学〜高校〜MAJORと、

吾郎がMAJORにいくまでの話を細かく描いております!

僕個人的には、吾郎の生い立ちに心打たれます。。

父親はプロ野球選手で、ピッチャーから怪我でバッターに転身し、

逆境の中、めちゃめちゃ活躍するというスタープレイヤー

そんな父をある日プレーのアクシデントがきっかけで亡くなってしまいます。

その意思を受け継ぐかのように、野球にのめり込み、

数ある逆境を父のように乗り越えていきます。

そんなシーンを見ると涙なしでは見れません。。

ぜひ吾郎がMAJORにいくまでを見届けてあげてください!

8.最強!都立あおい坂高校野球部

引用:サンデーうぇぶり

都立高校教師・菅原鈴緒は、専用グラウンドもない野球部で甲子園を目指す女性監督。だがその熱血指導が災いして、春休み中の練習試合当日、全10人の部員中6人が退部届を残して逃げ出してしまった。力を落とした鈴緒が対戦相手に謝ろうとしたとき、さっそうと5人の選手が彼女のもとへ走ってくる。それは6年前の夏、甲子園予選敗退に涙する高校3年生の鈴緒に「甲子園へ連れてってやるよ」と誓った少年たちだった…

引用:サンデーうぇぶり

こちらは田中モトユキ先生の作品「最強!都立あおい坂高校野球部」

全26巻で最弱高校が5人の天才が入部したことで甲子園を目指すという話

田中モトユキ先生は本当にスポーツ漫画が得意で、

このあと紹介する「サッカー」や過去には「バレー」なども描かれてます!

この作品の魅力は、「チームワーク」と「逆境に打ち勝つ」です!

実際、天才5人が入部するまでは4人しかおらず、

やっと試合ができるようになります。

ただ、5人以外の先輩らはみんな下手で、足も引っ張りますが、

天才5人はちゃんとリスペクトし、先輩らをフォローします。

そんな気持ちに応え、先輩らも上達していき、チーム力も上がっていきます!

ただ、人数は9名ギリギリなので、常に逆境なんです!

そんな中、ピッチャーの「キタロー」を中心に数ある逆境を乗り越える

というところが胸を熱くさせます!

ぜひキタローたちと一緒に甲子園の熱を感じてください!

9.BE BLUES!~青になれ~

引用:サンデーうぇぶり

本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!

引用:サンデーうぇぶり

この作品は「一条龍」を描く、サッカー大河ロマン作品です!

一条龍は幼少期から日本代表を目指す天才サッカー少年でした。

小さい時から日本代表になるためのプランを自身で決め、

その才能を駆使して一つ一つクリアしていく、本当にすごい少年でした。

そんなある日、龍は事故にあってしますのです・・・

事故をきっかけにサッカーと離ればなれになってしまうのですが、

日本代表という夢を諦めない龍は不死鳥のように舞い戻ります!

そこからサッカーの師匠と言える人に出会ったり、

最高の環境である武蒼高校に入部し、あの時の輝きを取り戻し始めます!

後半からはサッカーを学ぶという観点からも面白くなります!

サッカー論が展開されるので、めちゃ面白いです!

BE BLUES!を無料でみれるところは中々なので、

ぜひみて欲しいです!

10.カクカゾク

引用:サンデーうぇぶり

50年に一度の流星群が夜空に降りそそぐ日。人々が願いを託す中主人公・縁は気が立っていた。家族はバラバラ。リストラされた父は酒乱に陥り、母は義父の介護に疲れ、姉は家に帰らず、妹は引きこもり・・・かつての仲が良かった頃に、家族がまたヒトツに戻って欲しいと願う縁だったが、家族に想定外の事態が訪れ・・・それは人類を揺るがすパニックへと繋がるのだった・・・!!

引用:サンデーうぇぶり

いよいよラストになりましたが、それはサンデーうぇぶりのオリジナル作品「カクカゾク」

これだけはみなさんに紹介したかった作品です!

「ジンメン」を描かれたカトウタカヒロ先生による作品。

「ジンメン」同様、このシチュエーションがはじめ意味わかんないのですが、

みていくうちにカトウタカヒロ先生ワールドに取り込まれていきます。

心が離ればなれになった家族を中心に描かれており、

ある事件をきっかけに、「心」ではなく、

なんと「身体」が一つになってしまうという事件が全世界的に起こります!

いや〜実際に漫画で見るとかなり気持ち悪いですよ笑

現代の家族を等身大のように描いており、

身体が一つになることをきっかけに、

家族同士が協力し、向き合うようになっていく様子は

そういった現代の家族を救う手段なんじゃないかとも思えます。

現在、サンデーうぇぶりで連載中ですので、

気になった方はぜひみて見てください!

サンデーうぇぶり | マンガアプリとは

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

  1. サンデーで掲載されていた「名探偵コナン」や「MAJOR」「犬夜叉」などの名作がまとめて読める
  2. 毎日全作品で1話分をチケットを消費し無料で読むことが可能!
  3. チケット、コイン、ポイントの3種類のアイテムを使って漫画がサクサク楽しめる!

大人気マンガ雑誌「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「サンデーGX」で掲載されている人気作品を読める、サンデーファンにはたまらないマンガアプリです!

23時間で回復する「チケット」を使い、1作品につき、1日1話無料で読み進められる仕組みです。

僕の本アプリの使い方はサンデーの名作をちょっとずつ読み進めるスタイルです!

いや〜サンデーは名作だらけですね!

実は知らなかったあの名作とも出会えるかも!

サンデーうぇぶりを無料で読む方法

サンデーうぇぶりは毎日無料チケットが作品ごとに配布される仕組みです。

その他無料で読む方法は以下の通り。

  • 作品チケット/日
  • ポイント/イベントで獲得
  • 広告視聴で最大3話分無料

これらを駆使し、無料で読破が可能です。

サンデーうぇぶりは基本は一気に読み込むというより、

複数の作品を同時にちょっとずつ読む

という読み方になると思います。

そのため、1話ずついろんな作品を読みたい

という方にはすごくオススメです!

サンデーうぇぶりの詳しい使い方は別の回でまとめますので、

もしよろしければその回も見ていただけると嬉しいです。

以上、簡単ですが、3年以上使用してる僕のオススメ作品と使用方法でした!

サンデーうぇぶりといったマンガアプリが好きなら、

DL必須の、漫画アプリも紹介してるのでよかったら是非!

無料で人気!DL必須漫画アプリ10選【2021年おすすめランキング】 こんにちは、ヒロゴリです。 本記事は持っていない人は必見!ダウンロード必須の漫画アプリ10選を紹介していきます。 悩む人 ...